有償ボランティア

トップ | サービスご案内:有償ボランティア

有償ボランティアについて

たすけあい麦は、地域福祉向上のために、介護保険や障害者自立支援法が適用されない方の身体介護や生活援助・外出介助・産前産後・子育てのケアーまで相談に応じてサービスを提供いたします。

何かお困りのことがあれば、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

活動地域

市原市およびその近隣地域

会員制

ケアーを受ける側も提供する側もお互いに対等な立場に立った関係を維持したいとの願いから会員制とし、ケアーは有償といたします。

活動内容

体が不自由になって日常生活に支障をきたした方に対して、専門的な知識、技術を持ったヘルパーがサービスを提供し、自立支援を促します。

依頼があればすぐに訪問し、今何が必要か、何ができるかを判断するためにお話を伺います。

人が人を支え、温かい人間関係を築いて、地域に根をはる手作りの福祉を目指します。

入会案内

入会手続

入会申込書、入会登録カードを提出して頂きます。 入会金は5,000円、年会費1,500円。

事故への対応

たすけあい麦が行うケアーは、会員相互の信頼関係を前提として成り立つ行為です。
利用者およびケアー担当者は、ともに信頼関係の構築に向けて最善の努力をすることとします。
万が一事故が起きた場合には、在宅福祉サービス総合保障保険で対応させていただきます。
この保険の適用を超える範囲につきましては、その責任を負いかねることがありますのでご了承下さい。

料金

1時間1,500円、以降30分毎に750円 (そのうち10パーセントはたすけあい麦の運営費となります)
有償ボランティア利用のお申し込みは電話にて受け付けます。 出発後のキャンセルにつきましては状況に応じてキャンセル料を頂く場合がございます。

活動時間

原則として平日9時から17時までといたします。

会員の心得

○会の趣旨を理解し、定款に基づき活動します。
○会員のプライバシーを厳守します。
○均一なサービスを提供します。
○利用者の価値観を最優先します。
○自己決定権は利用者にあります。

ご利用料金表 (有償ボランティア)

サービス内容ご利用料金
有償ボランティア1時間につき1500円
利用者の同乗料金 1Kmあたり30円
ヘルパーの通勤費 1Kmあたり30円